人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puzzle

 このごろ外気温がマイナス続きですね! 

 暑いのもダメだけど、寒いのもダメダメです(>_<)つらいっす

 でもおうちの中で過ごしていると、外の身を切るような寒さをまったく感じず、超しあわせ

 うっかり薄着で外に出て「ぎゃあ~さむい~!!」と吠えてしまいます

 毎朝ひるみます

 日が昇ってからは、お日様もたくさん入ってくるのでエアコン消しても暖かく

 王子と姫は裸足で、思い思いの場所で遊んでいます。

 16日 日曜日の朝。

 王子をふと見ると、床の上に座り込んでパズルに夢中!

 
puzzle_f0211143_0412973.jpg



 こんな窓辺で床に座り込んでると、この寒さなら(外は雪がはらはら・・)冷えそうですが

 全然そんなことはなく

 
 何度もこの場所でパズルを作っては壊し、作っては壊し・・・しばらくもくもくとやってました。

 
puzzle_f0211143_0461530.jpg



 すぐそばにダイニングテーブルがあるんですけどね

子供ってあったかい場所や涼しい場所をよく知ってて、ネコみたい。


 床に座り込んでやるってところが自由で、なんか楽しそうで、「よかったなあ」とうれしくなっちゃいました

 写真のカーテンは一目惚れした「フジエテキスタイル」のもの。

 インテリアコーディネーターの塚田さんも「ステキ!」と言ってくれたので即決。

 朝、昼、夜それぞれの表情を持つ、ほんとに素敵なレースです

 床や壁にすかしの葉っぱ模様が映って、「かわいいなあ」っていつもちょっとみとれちゃう

 すきなもの、こだわってきめたものばかりに囲まれているので、まいにちしあわせを感じてます

 家の仕様とか設備ももちろん超重要ですが、インテリアってほんとに大事。

 妥協はしちゃダメな部分ですね

 おうちを好きになれるかどうかの部分です  

 塚田さんはほんとにセンスが抜群で、私をきちんと軌道修正してくれる方だったので今のインテリアがあるのです

 感謝しておりまする <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 

by 9160185mika | 2011-01-19 00:52